2010年01月18日

「小沢もっとかんじちゃう」を思い出す

最近、民主党の小沢幹事長関係のニュースが多い。これを聞いて、昔の御教訓カレンダーに出ていた「小沢もっとかんじちゃう」を思い出した。1991年(1992年版)として出ている。小沢氏が自民党幹事長を辞任したのが1991年4月で、専らこのあとニュースでは「小沢元幹事長」と呼ばれたからだろう。

ちなみに、このパロディーの作者は「こいけけいこ」氏。見事な回文である。

ラベル:小沢幹事長
posted by まりんきょ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

小沢元代表の肩書を残念に思う
Excerpt: 昔書いた「小沢もっとかんじちゃう」の続編です
Weblog: まりんきょの別荘
Tracked: 2010-09-20 10:42
記事と無関係なトラックバックは削除します。